㍿ザンザンザザザン

ザンの日常物語(意味不明)

【ポケモン剣盾】オルガルパーティ

ポケモン剣盾を買っておよそ4ヶ月…

育成がかなり楽になったようで、僕も約6年ぶりにポケモンを育てました。結構たくさん育てたつもりです。

 

随分前に自分がやってるスマホゲーム、オルタナティブガールズ(オルガル)をイメージしたパーティを作ったので紹介したいなと思います。

 

まっち(パルシェン)

f:id:kuppy-27:20200312224723j:image

貝みたいな水着と『からをやぶる』という技が真知のイメージにぴったりだったので選出しました。親の顔より見たからやぶ型。

色違いの方がいいかなぁ…

 

のの(ポットデス)

f:id:kuppy-27:20200312225134j:image

初めて見たとき絶対これ乃々と合うと思いました!色違いですよ色違い!

まっちと同じくからやぶ型。からやぶバトンでまっちに繋げるのもあり。ねっとう覚えてほしかった…。

 

ヌッパ(ガマゲロゲ)

f:id:kuppy-27:20200312225533j:image

『再来!オルタナ劇団』で直美が演じた蛙の魔法使い(だっけ?)ヌッパをイメージ。

でんきだまを投げつけて麻痺を入れたり、どくどくしたり、壁を張る敵も想定してかわらわりを覚えさせたりしてます。直美も壁なんだけどね。

 

ニドル(バチンウニ)

f:id:kuppy-27:20200312230116j:image

可愛い可愛いニドルをイメージ💕

針を使う彼女にぴったりなポケモンだと思います!色もなんか似てるし。

夢特性エレキメイカに、たまご技のふいうちを覚えさせてます。火力たけぇ!

 

Vタワー(キョダイマックスジュラルドン)

f:id:kuppy-27:20200312230557j:image
f:id:kuppy-27:20200312230600j:image

オルガル名物のバーチャルタワーをイメージ!

入手にめちゃくちゃ苦労しました…。

ねがいのかたまりどんだけ使ったんだろう…。まさにガチャやってる気分でした…。

 

さくらこ(チェリム)

f:id:kuppy-27:20200312231127j:image

桜といえば桜子ですよね🌸

ただ…ほんとにチェリムの良い型が思いつかなくて…こらえるレッドカードで積んだ相手を強制退場させたり…いやしのねがいで後ろをサポートさせたり…そんな型にしてみました…。ウーン………

本パーティで選出率が一番低いです…。

なんで今作くさぶえ取りあげたし…。

なんかチェリムで良い型あったら教えてください。ほんとマジで…。

 

クロワッサン(サダイジャ)

f:id:kuppy-27:20200313214945j:image

オルガルパ7匹目のメンバー。

クロワッサンに似たメーヤの髪をイメージしたサダイジャ!

すなおこしで砂嵐にし、夢特性すながくれひかりのこなちいさくなるで敵の攻撃を躱しまくり、へびにらみいわなだれまひるみを狙います。うざ

 

 

今作のポケモン、楽しく遊んでおります。DLCも楽しみです!!

来週発売のどうぶつの森はもっと楽しみです!!