㍿ザンザンザザザン

ザンの日常物語(意味不明)

【ポケモン剣盾】キャプテンあつまれー!!

f:id:kuppy-27:20220612203802p:image

ブンブンハローはてなブログ

どーもZNキンです✋

 

今回は以前剣盾で作ったオルガルを再現した【オルガルパーティ】…


f:id:kuppy-27:20220612204058j:image

f:id:kuppy-27:20220612204102j:image

f:id:kuppy-27:20220612204104j:image

f:id:kuppy-27:20220612204121j:image

f:id:kuppy-27:20220612204123j:image

f:id:kuppy-27:20220612204118j:image

 

それのキャプテンver.を作ってみましたーーー!!

わーーーーーーーーー👏

 

キャプテンというのはもろちんフォロワー達のことです。

今回はフォロワー達をイメージしたポケモンを一部勝手に決めちゃいました!ごめんなちゃい

それではやっていきまーす

 

ZN(サザンドラ)

f:id:kuppy-27:20220612204656j:image

僕の大好きなサザンドラです!

https://youtube.com/shorts/-RNrbkQKJZo?feature=share

先日、インゲンさんという方の動画で起点搾精型のサザンドラが紹介されており、「職場でみんなを引っ張ることの多い自分にピッタリだな」と思い育てました!(自分で言うんかい)

ザシアンとかいうチート犬が猛威を振るう現環境ではアタッカーとして活躍するのは難しいのかもしれませんね…

 

とうや(ガブリアス)

f:id:kuppy-27:20220612205145j:image

ウチのフォロワーの一人、冬弥さんをモデルとしたポケモンです。

ガブリアスにした理由は本人が希望したからです。王道を征くスカーフ型でございます。

自分はソードしか持ったないのでガブリアスは出現しないのですが、シールドを持ってるリア友が交換してくれました。しかも5V✌️

冬弥さんとは実際にオフ会で会って楽しい時間を過ごしたもはや大親友、リア友と呼べる存在です。

なのできっと大活躍するエースとなるでしょう。なれよ?

 

あるのれ(カプ・テテフ)

f:id:kuppy-27:20220612205713j:image

ウチのフォロワーの一人、あるのれさんをモデルとしたポケモンです。

その理由はなんと言ってもTwitterのアイコンがカプ・テテフだからです。

実はテテフは今回初めて育成しました。まぁ、大半のポケモンが初めてなんですがね。

サンムーンはやってないんですがテテフ可愛いですよね。

 

さくや(ストリンダー)

f:id:kuppy-27:20220612210411j:image

フォロワーの咲耶さんです。

ストリンダーにした理由は彼女が音大生だからです。本人が「ローなすがたがいいな〜〜〜〜〜〜」と言ってたのでお望み通りローなすがた、尚且つキョダイマックス個体にしてみました!

今作から登場したポケモンですが、なかなか面白いとくせいと技を持ってますよねぇ〜

 

だりん(ダダリン)

f:id:kuppy-27:20220612211227j:image

フォロワーのだりんさん!

理由は名前です。【だりん】ダダリンをかけてますね。ダジャレです。

そう!だりんさんといえばダジャレです!なので選考理由もダジャレなのです!!ダダリンです!

しかしコイツもまた今回初めて育てましたが面白いとくせいをもってますねぇ…なんやはがねつかって……ダイゴさんか‼️

 

余談ですがダイゴさんパーティ作ったことあります。

f:id:kuppy-27:20220612212004j:image

意外と強かったです。

 

のももく(デンジュモク)

f:id:kuppy-27:20220612212054j:image

noMOMokです。

コミケの時に映ってた写真が全身黒の服装なうえ白いマスクをしてたので色合いがぴったりだと思いデンジュモクにしました!(なんかあれプライベート用の記念撮影と思ってたけどTwitter上げられたらしい…大丈夫なんか…?)

コミケといえば…オルガル合同誌…これに参加できたこと、それは僕にとって一生忘れることのない思い出です。

何度も言ってはいるんですが改めてまたお礼を言わせてください。ありがとうございます。

肝心のデンジュモクですが、火力はありますが、耐久も素早さも高くはないため扱いにくいです。

 

きのっこ(モロバレル)

f:id:kuppy-27:20220612212629j:image

きのっこです。彼が一番厳選に苦労しました。

モロバレルの色違いがマスターボールみたいな色なのでマスターボールで捕まえたかったんですね。ただマスターボール孵化厳選の際に引き継がないんですよ。

なので、野生オス色違い✨というかなり厳しい条件をクリアしないといけないのですよ。(ちなみに色違いの出現率は1/4096です。)

かなり長い年月をかけて捕まえた奴です。

このパーティで一番愛着があります!!サザンドラより!!!

何気に現環境トップのザシアンとかいうチート犬相手に強く出られたりします。

ホントはもっとカッコいいキノガッサとかにしてみたかったんですが剣盾にいるキノコポケモンモロバレルしかいなかったんですね…

 

 

はい!いかがだったでしょうか!?

今回のフォロワーをイメージしたポケモン育成企画、大変でしたけど楽しかった〜…

フォロワーのみなさんとの付き合いももう随分長いです。これからもどうかよろしくお願いします。

 

バーイ👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスターの最新作
スカーレットバイオレット
シリーズ初のオープンワールドだって
すごいわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(主人公の)顔がね・・・

f:id:kuppy-27:20220612214022j:image