㍿ザンザンザザザン

ザンの日常物語(意味不明)

まどか☆マギカ仮面ライダー龍騎説

ここ最近まどマギ仮面ライダー龍騎って色々似てるなーと思いました。
似てるところをまとめてみました。

龍騎→モンスターと契約して変身する
まどか→インキュベーターと契約して変身する

龍騎→黄色い仮面ライダーが頭からは捕食される
まどか→黄色い魔法少女が頭からは喰われる

龍騎→ミラーワールドという場所で闘う
まどか→魔女の結界で闘う

龍騎→ライダーが次々死んでいく
まどか→魔法少女が次々と死んでいく

龍騎→最後に生き残ったライダーの願いが叶う
まどか→魔法少女になると願いが叶う

龍騎→神崎士郎は「タイムベント」で時間を巻き戻し、妹を助けようとしていた
まどか→ほむらも時間を巻き戻してまどかを救おうとしていた

龍騎→闘わなければ生き残れない!
まどか→契約した時点で生き残れない!

闘っても生き残れない!

誰も生き残れるとは言ってない!


ちなみに魔法少女たちをライダーに例えるなら
まどか→龍騎
ほむら→ナイト
マミさん→シザース
さやか→タイガ
杏子→王蛇
QB→神崎 士郎

ちなみに杏子は王蛇っぽいけど行動はどちらかというとゾルダに近い気がする。
QBは契約をさせてくるだけで時間を巻き戻すのはほむらの仕事。

似すぎィ!
まどマギ脚本の虚淵さんが龍騎好きだったらしいからね。しょうがないね。


しょうがなくないけど。

オマケ
f:id:kuppy-27:20140703220333j:plain
\タイムベント/



余談
ここ数日眠気がさらに増して電車の中で寝ることが多い始末……。寝過ごすことが増えそうです。